裏腹な腹

医学的な観点からダイエットに関する様々な情報を発信するサイトです

マイクロダイエット シリアルタイプ チョコレート味|カカオ風味で甘すぎずおいしい♪

マイクロダイエット

マイクロダイエット シリアルタイプを作ってみた

 

はじめに

マイクロダイエットは、お手軽で効果的なダイエット食品です。

 

マイクロダイエットについて詳しく知りたい方は下のリンクをクリック。

 

www.urahara-hara.com

 

マイクロダイエットの定番といえばドリンクタイプですが、シリアルタイプもあります。ドリンクタイプは「飲む」ですが、こちらは「食べる」タイプになりますのでまた違う感覚で楽しめそうですね。

 

そこで今回はマイクロダイエットのシリアルタイプを作ってみました。

作り方

用意するもの

手順

  1. シェイカーに水200mlを入れる。
  2. 水を入れたシェイカーにマイクロダイエット シリアルドリンク 1袋を入れる。
  3. 蓋をしてシェイクする。
  4. 深めの容器にマイクロダイエット シリアルグラノーラ 1袋を入れる。
  5. シェイクしたドリンクグラノーラを入れておいた容器へ注ぐ。

実際の手順

※実際の手順については、下記の過去記事をご参照ください

 

www.urahara-hara.com

 

出来上がり

f:id:urahara-hara:20200104195426j:plain

マイクロダイエット シリアルタイプ チョコレート味 完成

 

感想 

作った感想

ドリンクをシェイクする必要はありますが、その後は注ぐだけで食べられるため簡単にさっと作ることができました。

意外とボリュームがあるため、マグカップなどには入らないため、深めの器を使用するのが良いと思います。

 

味の感想

チョコレート味と聞くと甘いイメージですが、カカオの風味があり、甘すぎない味で食べやすかったです。キャラメルナッツ味に比べて、甘さが控えめなので個人的にはこちらがおすすめです。

ドリンクタイプと比べて、今回のシリアルは「食べる」タイプであるため、食後の満足感が高いように感じました。

今回は昼食に置き換えてみました。食後に10分ほどのヨガをし、入浴、買い物と活動しました。4時間経過したところで空腹感が強くなりましたが、260Kcalのわりには腹持ちが良かった印象です。

 

マイクロダイエット